パワーストーンショップ☆アルル | 日記 | 今日のアルル

占いも出来る 小さな パワーストーンショップ 店

Top >  日記 > 今日のアルル

パワーストーンショップ☆アルル の日記

今日のアルル

2014.01.04

読んでいただいている方、有難う御座います。パワーストーンショップ☆アルルです。
当店の名前アルルとは、実は私が買っておりますデグーマウスのお名前から取りました。
ネット等で調べると、アルルとはフランス南部にある市の名前だそうで・・・。
私もビックリしましたが、結構有名だそうです。
さて、今回は、水晶の歴史です。
パワーストーンといえば、真っ先に水晶を思い浮かべる方が多いと思います。
そんな水晶ですが、日本に大量に輸入され始めたのは、何と1980年代の後半なんだそうです。
物の発端は、1980年前半、アメリカで起こったニューエイジ運動と言われるアメリカのヒッピーと
呼ばれていた方々が起こしたある種の革命でした。
そこで、水晶には、人を癒すヒーリングの効果があると認められました。
その事をきっかけとして、第1次パワーストーンブームが起こり、日本には、ジプシーと呼ばれる占い師の方が多く持ってきたと言われて居ります。
※この内容は、前年、10月より行われておりました、苫小牧市得する街のゼミナールでも当店でお話いたしました。
さて、皆様中で、パワーストーンの力を実感していると言われる方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
うまくパワーストーンと付き合っていらっしゃいますか?
ここには、人間の習性や感情など大きく関わってくると考えて居ります。
まず、誰でもジンクスと言うものをお持ちだと思います。
この服を着ると良いことが・・・等。
それと、色(カラー)とも密接に関わって来るのではないでしょうか。
そもそも人間は、色によって感情が変化すると言われております。
赤→情熱、やる気 青→冷静、落ち付き 緑→安寧、安らぎ 黄→財気、金運 紫→高貴、地位
等などありますが、深層心理での、感情の変化は多かれ少なかれあるものです。
そのような、心の変化や思いは、人を動かします。
ちなみに、私は、店長の他、占いも致しておりますので、良く解ります。
とある研究では、赤い色の物を身に付けただけで、免疫力が上がると言うものがあるくらいです。
更に、追い込まれている人は、本来の力が発揮出来ない場合が多いもの。
パワーストーンを付けている事で、多少でも心にゆとりを持っている方は、やはり効果を実感しているとおっしゃいます。
ですから、パワーストーンの力とは、引き立たせる物なのだと考えます。
中には、この石買ったけどぜんぜん効果なんか出ない。などと言われる他力本願な方やそもそも
信じていないからと言われる方もおりますが、今一度心にゆとりを持って、ゆっくり石を眺めて見てください。または、購入したときのわくわく感等でも構いません。そのときは何も起こらないかもしれませんが、その時から心は確かに変わったはずですよ。
太古の昔から存在し続け、色々な出来事、ものを見て来ているパワーストーン達に、少し、太古のロマンを感じてみては?
人と人とは一期一会、人とパワーストーンとも一期一会です。
それが、どこで買った物であっても、あなたとの出会いををずっと待っていたと考えると、ロマンチックですね。

~パワーストーンのご紹介~
ラリマー
・愛、平和
海や空を彷彿とさせる美しく淡いブルーが特徴で大変人気があり
高額なパワーストーン。原産地は主にドミニカ共和国
世界の三大ヒーリングストーンの一つ。
ストレスを緩和してくれると言われ、リラックス効果
も抜群!!
※昨年の当店NO.1商品、本年は、1月10日頃入荷予定
ペンダントトップ AA+グレード
¥8,000
人気商品のため、売り切れの際はご容赦下さい。 

今日のアルル

日記一覧へ戻る

【PR】  MOTO SHOP COMPASS モト ショップ コンパス  ヘアーサロン TOMIOKA  京都八幡ローリング健康センター  ウィルコムプラザ京命  Colombian Dining BarHola 二色浜